よくある質問
ご利用の目的などさまざまな疑問について
ハイヤー(バス)はどのような用途に使えますか?
様々な用途にお使いいただけます。空港送迎や貸切観光、ビジネスでのお得意様回り。法要などの墓参、研修会やイベントの送迎など、まずはご相談ください。
空港でのお客様のお出迎えはどのようになりますか?
原則としては、当日お客様がドライバーと連絡を取り合っていただき、合流しご乗車となりますが、ご要望により到着出口へお迎えスタッフをご用意(別料金)して お迎えし、ハイヤー(バス)ご案内することもできます。また、空港によってはドライバーがお迎えに参ることができる場合もございます。
多くの台数を用意できますか?
弊社では幅広い提携ハイヤー(バス)会社とのネットワークを活かして、大口台数のお引き受けもできます。イベント、会議などMICE関連の輸送にハイヤー(バス) をご用意いたします。
外国語話すドライバーの手配はできますか?
英語、中国語など外国語対応のドライバーのご用意も可能です。(ハイヤーのみ、バスはご対応できかねます)また、外国語対応の同行スタッフや添乗員・通訳ガイドなどもご対応可能です(別料金)。お問合せ下さい。
ホームページに載っていない車種は手配できますか?
はい、ご利用希望の地域にご希望車種があれば記載のない車種もお手配可能です。メルセデスやレクサスといった高級車や、車いす対応車両など、ご相談ください。
旅行業者でも利用できますか?
旅行業者様(旅行サービス手配業の方も)のご利用も歓迎いたします。
長期間の契約はできますか?
可能です。企業様の従業員送迎やイベント期間中などの会場と最寄り駅との間のご送迎や、通勤時の送迎なども承ります。
人数が決まらないのですが
ハイヤー(バス)は1台単位でのご提供となりますので、乗車定員以内であれば当日まで人数が決まらなくても問題ありません。(乗車定員以上の乗車はできません) また、ご人数によって金額の変動もございません。
宿泊を伴う行程もできますか?
日帰り行程だけでなく、宿泊を伴う行程のお手配も可能です。1泊から長期まで、ご相談ください。
複数の都市での手配を一括でお願いできますか?
弊社は北海道から沖縄まで、全国主要都市のハイヤー(バス)のお手配が可能です。複数都市をまたがって移動される場合なども、ワンストップで承ります。
チャイルドシートは用意できますか?
はい、ハイヤーに限りご用意できます。ご利用地域などにより有料の場合もございますので、お問合せ下さい。バスの場合はご用意ができかねます。 また、ハイヤーやバスにおいては、チャイルドシートの装着義務は法的にはございません。
ハイヤー(バス)に保険は入っていますか?
はい、営業用(緑ナンバー)車両はすべて一定基準以上の保険に加入することが義務付けられており、万一の際の備えをしております。 また、さらなる補償をお求めの場合は、弊社で旅行傷害保険に別途加入もできますのでお問合せください。(掛け金別途)
保証金について
お客様のご利用用途によっては、弊社の判断で一定額の保証金を申し受ける場合があります。(車両を毀損、汚損する可能性が高い場合など、個別にご案内します) 特に問題なくご利用が終了した場合は全額返金します。万一費用発生した場合は保証金から充当し、余剰分は返金します。不足分はご請求いたします。
ハイヤー(バス)以外の手配について
ハイヤー(バス)のご依頼をいただいた方に限りまして、付随する手配(観光施設入場券や食事処の手配、宿泊手配など)も承ります。
見積り・予約について
見積り依頼の際に必要な情報
お見積もりはお気軽にご連絡ください。その際、最低限必要な情報として、お分かりになる範囲で構いませんので 「ご利用日時」 「ご利用時間」 「ご利用行程(ルート)」 「ご希望の車種(ハイヤー又は貸切バス)とおおよその乗車予定人数」をお知らせください。 お問合せフォームからご連絡をお待ちしております。
お見積りのお返事について
お見積もりのご返信は、平日17:00までにいただいたものにつきましては原則翌営業日までにお返事いたします。ただし、混みあっている場合などで配車調整が必要な場合などはお時間 をいただく場合がございますので、3営業日を経過して弊社よりご案内が届かない場合はお手数ですが、ご連絡をお願いします。
お見積りのご返答は、ハイヤー(バス)の確保ではございません
お見積もりのご案内につきましては、ご案内時点での空車状況をもとにご案内しております。ご案内の後に満車になってしまう場合がございますので、ご注意ください。 なお、弊社ではご利用意向がおありであれば一定期間の仮押さえ制度もございますので、ご相談ください。
ご予約の期限について
ご予約の期限は、空車があればご利用の3日前(土日祝日除く)までお受けできますが、車種の選択やコースのお打ち合わせなどにお時間があることが望ましいです。 また、満車になっている場合はお受けできませんので、お早めにご予約いただくことをおすすめいたします。なお、ご予約時にコースなどに未定部分があっても お引き受けできる場合もありますので、ご相談ください。
仮予約について
弊社ではご利用まで1か月以上ある場合、ハイヤー(バス)の確保後に一定期間の仮押さえができる場合があります。仮押さえ期間中は取消料はかかりませんので ゆっくりコースなどをご検討ください。 ただし、他社様との料金比較のための仮押さえはご遠慮くださいますようお願いいたします。
キャンセル待ちについて
ご希望日が満車の場合において、キャンセル待ちは承っておりません。再度の問い合わせをお願いいたします。
予約受付開始時期について
予約受付開始は、明確に決まってはおりません。シーズンやご利用いただく車種や地域により異なりますので、先の予約をご希望される場合は、 まずはお問合せください。
料金支払い・キャンセルについて
取消料はいつからかかりますか?
取消料は、ご予約をいただき、ハイヤー(バス)の確保をお知らせしました時点から発生いたします。仮押さえのお約束をさせていただいた場合は、その期間は取消料は不要です。 ハイヤーとバスでは取消料規定が異なりますので、ご発注時までにご確認ください。 なお、ご利用日を変更される場合も、原則として元のご利用日に適用される取消料を申し受けましたのち、新たなお日にちの予約を承ります。(変更は別途のお取り扱いができる場合が あります。ご相談ください)
お支払方法はどのようになっていますか?
お支払は原則としてご利用前にお願いします。銀行振り込み、クレジットカード払いがご利用いただけます。当日払いはできかねます。 事後払いをご希望される場合は事前にご相談ください。(弊社所定の審査がございます)
支払い後に都合が悪くなり取消した場合はどうなりますか?
原則として、お取消された時点で適用します取消料を差し引いた額を銀行振り込みでご返金いたします。(手数料はお客様ご負担になります)また、変更の場合で新たなご利用日が 決まっている場合は、別途のお取り扱いができる場合があります。
当日の時間延長や行程変更で追加費用が生じた場合はどうなりますか?
ハイヤー、バスともにご利用時間と運行距離から代金を算出しております関係で、当日やむを得ず延長された場合や、コースを変更されますと追加費用が発生する場合がございます。 その場合は、ご利用終了後、弊社より追加費用をご請求いたします。 ただし、交通障害(渋滞や通行止め等)や気象要因による延長などは都度ご対応させていただきます。
運行について
コースについて
コースはお客様のご要望に沿いまして、事前に決定いたします。当日の変更は原則としてできかねますので、十分ご検討いただきお知らせください。なお、コース決定は予約時でなくとも、 ご利用日までにいただければ結構です。ただし、ドライバーの拘束時間や運行距離の上限等の兼ね合いで、一部修正などをご相談させていただく場合がございます。
配車場所や目的地の道幅が狭そうなのですが
まずはご希望の配車場所やコースをお知らせください。弊社で確認しまして、道幅が狭い場合や交通規制があるかどうかなどを検証して、代替地のご案内をいたします。
駐車場やドライバーの宿泊の手配はどうなりますか?
配車地やご訪問先によっては、事前に駐車場の手配が必要になる場合があります。また宿泊を伴う行程の場合はドライバーの宿泊が必要になる場合があります。 これらは原則としてお客様に於かれまして手配をお願いいたしますが、どこの駐車場を予約したらよいか、宿泊地はどうするかなど、不明な場合は弊社で手配をすることもできます(別料金)ので、 お申し付けください。
ドライバーの食事や心づけ(チップ)はどうすればよいですか?
原則として不要とお考え下さい。ご用意されるかどうかはお客様のご判断で問題ございません。(ドライバー宿泊時の食事は除きます)